7. 掲示板


-2081 2080-2041 2040-2001 2000-1961
1960-1921 1920-1881 1880-1841 1840-1801 1800-1761 1760-1721 1720-1681
1680-1641 1640-1601 1600-1561 1560-1521 1520-1481 1480-1441 1440-1401
1400-1361 1360-1321 1320-1281 1280-1241 1240-1201 1200-1161 1160-1121
1120-1081 1080-1041 1040-1001 1000-961 960-921 920-881 880-841
840-801 800-761 760-721 720-681 680-641 640-601 600-561
560-521 520-481 480-441 440-401 400-361 360-321 320-281
280-241 240-201 200-161 160-121 120-81 80-41 40-1


2040. サイト設立者  2007年04月06日(金) 14時38分06秒

>>2039
とりあえず、ダウンロードした人がタイーホされたって話は聞かないね。



2039. エミュステ  2007年04月06日(金) 10時00分32秒

>>2038. サイトオーナー
>あ、ちなみにダウンロードは違法じゃないよ。
そこはまあ、人によって意見が分かれるところ、といったところでしょうかね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%BF_%28%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%29



2038. サイトオーナー  2007年04月05日(木) 23時45分59秒

>>2037
つまりその違法な手段というのはWarezサイトからROMイメージをDLするということ。
ウイルス付きの可能性がものすごく高いからセキュリティソフトは必須。
あ、ちなみにダウンロードは違法じゃないよ。
アップロードはもちろん違法。



2037. メル  2007年04月05日(木) 23時24分08秒

ところでさっきの質問はどうですか?


2036. メル  2007年04月05日(木) 22時49分56秒

ああ全然平気ですよー
荒らしはいっさいしませんのでー^^



2035. エミュステ  2007年04月05日(木) 21時56分26秒

すみません。わざとじゃないんだけど、消しちゃった。


2034. エミュステ  2007年04月02日(月) 22時01分27秒

私が昔書いたものですが、ここにエミュについての説明が書いてありますので見てみてください。
http://www.emusta.net/library/readme_e.htm

エミュの解説は、ネット上いろんなところでされておりますので、ちょっと調べると、いろいろわかりますよ。



2033. メル  2007年04月01日(日) 03時49分24秒

ええと2032のものですが、初心者って名前の人とまぎらわしいので
名前あらためときます



2032. 自分も初心者  2007年04月01日(日) 03時45分05秒

エミュレーター今日しったのですが、どうすればいいのかわかりません
スーファミのがしたいのですが、まず何をしたらいいですか?



2031. あほか  2007年03月28日(水) 21時25分20秒

>私のハンドルネームが「菅理人(すがりにん)」なだけで、
>嫌がらせなんてしたつもりはありませんが・・・

どう見ても嫌がらせだろ。



2030. 初心者  2007年03月28日(水) 01時01分48秒

2026. エミュステさん。2029. ヒデさん。お手数おかけしました。解決しました。
解凍後にフォルダ内の?マークのpasodcv2で変換キーを入力したまでは
よかったんですが、同じフォルダ内のファミンコンのアイコンをしたpasofami非公開
をダブルクリックして新バージョンのパソファミを起動させてID設定をするところを

変換キーを入力して製品版を作った後フォルダを閉じて、前バージョンのショートカットを
デスクトップに作ってあったんですが、それをクリックして起動していました・・・
紛らわしいので前バージョンのショートカットを削除して新しく作り直しました。

ありがとうございました。



2029. ヒデ  2007年03月26日(月) 19時23分59秒

私もバージョンアップしました。
私の場合はDLしたpasov15jを解凍後、setup.exeを実行し、
任意の場所にインストール後、フォルダ内の?マークのpasodcv2を実行、
メールでもらっている変換キーを手打ちで入力。
パソファミ起動後、「ID設」でパソファミユーザIDを手打ちで入力。
いったん終了し再度起動してdemo.nesを起動さると音がなったのを確認。
以前インストールしていたパソファミのフォルダを削除。以上。
ゲームも出来ていますし、手持ちのメガドライブのゲームも問題なく吸出し出来ました。



2028. 菅理人  2007年03月26日(月) 14時09分17秒

>>2024
何か勘違いされていませんか?
私のハンドルネームが「菅理人(すがりにん)」なだけで、
嫌がらせなんてしたつもりはありませんが・・・



2027. 初心者  2007年03月26日(月) 00時28分57秒

2026. エミュステさん、度々すいません。
DLしたpasov15jを解凍後、フォルダ内の?マークのpasodcv2を
クリックし、メールで以前連絡受けた変換キーワードをそのままコピペし
一応「パソファミの製品版ができました」と表示されるんですが
起動させると灰色の表示が出てくるんです。

起動させて、ID表を見ると
パソファミversion1.5j  copyright(c)1995-2007と表示され
マシンID、ユーザー氏名は問題なく表示されているんですが。

一度アンインストールして再度、新バージョンをインストールした場合は
既に連絡受けてるユーザーID、変換キーワードを使って立て直す事は
可能でしょうか?
マシンIDとか変わってパソファミ管理人さんに再度連絡しないといけなくなりますか?



2026. エミュステ  2007年03月25日(日) 23時34分12秒

いえそれは製品版になっていませんね。
2024の手順を行えば、よいはずですが・・
あと、当たり前のことですが、xxは、エックスを入力するのではなくて、初心者さんが作者より連絡いただいているキーワードを、実際には入力します。



2025. 初心者  2007年03月25日(日) 22時53分16秒

2024. "管"理人エミュステさん。レスありがとうございます。
早速、試してみたんですが、パソファミを起動させると
「パソファミ・デモバージョン」と注意書きみたいな灰色の表示が出てきて
内臓されているデモ用のゲームのサウンドもならないんですが
これでいいんでしょうか?
一番最初に製品版にした時はこの灰色の表示は出なくなったような
気がするんですが。



2024. "管"理人エミュステ  2007年03月25日(日) 15時49分36秒

実際に、最新バージョンのpasov15j.zipをダウンロードして、確認しました。

ダウンロード後、解凍して
pasodcv2.exeを実行し、
パソファミ製品版実行ファイル作成にて、
作者より連絡いただいている変換キーワード「 xx-xx-xx-xx-xx-xx 」
を入力して、変換開始すればOKです。

>>2023
嫌がらせをしたいようですが、意味がないのでやめてください。
つまらないです。
私は、人に恨まれるようなことをした覚えがありません。
それでもなお、何かあるというならば、メールを送っていただくなり、実際に会って真剣に話しましょう。



2023. 菅理人  2007年03月25日(日) 11時43分58秒

>>2022
さぁ、知りません。
自分の頭で考えましょう



2022. 初心者  2007年03月24日(土) 23時25分52秒

パソファミについて質問なんですが、最近、バージョンアップ版が出てますが
ダウンロードして解凍するだけで、OKなんですか?
既に、お金を振り込んでいて管理人からユーザーIDとか変換キーワードとか
メールで教えてもらって製品版を作ったんですが、新たな変換キーワードとか
必要になるんでしょうか?





2021. ロック  2007年03月23日(金) 06時26分30秒

Nobodyさんありがとうございます!
無事に吸い出せました!

もう一つ聞きたいのですが、Hミラーとは何なのでしょうか?
何を基準にHミラーにチェック入れる、入れないの判定をしているのかとか気になりまして・・・
今後のためにも、これは注意したほうが良いなどのアドバイスありましたらお願いしたいです。

あと、どうやら管理人さんになりすます悪意ある人が紛れ込んでるようですね・・・



2020. エミュステ  2007年03月22日(木) 19時34分15秒

>>2019
2011でまぎわらしいことやめろって言っているのが目に入らないのかヴォケ!



2019. 管理人  2007年03月22日(木) 00時21分10秒

>>2018
2010でOKと言ってるのが目に入らないのかヴォケ



2018. フォッルテ  2007年03月21日(水) 12時08分56秒

あの・・・・ここで吸出し機「ホンコン」について質問してOKですか?



2017. Nobody  2007年03月20日(火) 00時22分55秒

>ロックさん
"汎用データベースのCRCと一致しませんでした"と表示されますが、おそらく自動吸出しで問題なく吸出し出来ていると思います。
画面表示の問題は、吸出し後のファイル保存時"Hミラー"にチェックを入れておけば解決します。(もしくはツール等でヘッダのミラーをVerticalに変更)
NestopiaのRomInfoでもOKとなっていますしゲームも正常に動いているようなので、とりあえずこれでいいかと思います。



2016. エミュステ  2007年03月20日(火) 00時10分13秒

ちなみに2014は
私(エミュステ)ではありません。



2015. ロック  2007年03月19日(月) 10時11分12秒

エミュステさんありがとうございます。
そうですか〜、このタイトルは未対応なんですね・・・

あきらめます・・・



2014. エ ミュ ス テ  2007年03月19日(月) 00時09分34秒

>>2012
それは吸い出せません。
あきらめましょう。



2013. ミュス  2007年03月19日(月) 00時08分55秒

>>2012



2012. ロック  2007年03月18日(日) 19時29分34秒

はじめまして、パソファミでファミリートレーナーの風雲たけし城2の吸出しをしたのですが
自動検出でやったところエラーが出てゲームも微妙にバグってしまっています。

うまく吸出しが出来た方いらっしゃいましたら助言いただけませんでしょうか?



2011. エミュステ  2007年03月09日(金) 23時15分16秒

2010の方。
まぎわらしい事をするのはやめなさい。
なお
こーどねーむホンコンのことを聞いてもらってもかまいませんが、私は答えられるかわかりません・・。



2010. エミュステ  2007年03月09日(金) 22時56分09秒

>>2009
いいですよ。
ここはホンコンの応援サイトなので。



2009. たぬき  2007年03月09日(金) 22時39分55秒

はじめまして、たぬきです。
ここで吸出し機のホンコンのことを聞いてもいいでしょうか?
こーどねーむホンコンのサイトの掲示板が使えないので。



2008. A  2007年03月04日(日) 19時45分30秒

なんだ、番号戻らないのか


2007. エミュステ  2007年03月04日(日) 19時33分12秒

今香港から帰国しましたアルヨ・・。
1990以降の記事消させていただきました。



2006. A  2007年03月02日(金) 13時02分26秒

>>2005
いいですけど、また漏れが2000ゲットにきますよ〜



2005. エミュステ  2007年03月02日(金) 00時16分17秒

あの・・
1990以降の記事消してもいいですか?





<< HOME