7. 掲示板


-2081 2080-2041 2040-2001 2000-1961
1960-1921 1920-1881 1880-1841 1840-1801 1800-1761 1760-1721 1720-1681
1680-1641 1640-1601 1600-1561 1560-1521 1520-1481 1480-1441 1440-1401
1400-1361 1360-1321 1320-1281 1280-1241 1240-1201 1200-1161 1160-1121
1120-1081 1080-1041 1040-1001 1000-961 960-921 920-881 880-841
840-801 800-761 760-721 720-681 680-641 640-601 600-561
560-521 520-481 480-441 440-401 400-361 360-321 320-281
280-241 240-201 200-161 160-121 120-81 80-41 40-1


1480. Anonymous  2003年08月29日(金) 21時17分06秒

パソファミ以外のファミコン吸出しソフトってありますか?


1479. ABC  2003年08月13日(水) 07時10分18秒

>SRPさん
ありがとうございます。
さっそく今度の休みに行ってみます。



1478. SRP  2003年08月13日(水) 03時13分54秒

パソファミ更新してますね。→ v1.4f
 ・セガ スーパー32X
 ・セガ MARK3
 ・セガ SC-3000/SG-1000
 ・セガ MY CARD MARK3(CARD CATCHARが必要です)
 ・MSX2 メガROM
の吸い出しに対応したそうです。
まるでMAMEみたいです。

>ABCさん
すいません、ハードオフは秋葉原にはありません。
ヤフーオークションはネットオークションです。



1477. SRP  2003年08月13日(水) 02時58分18秒

>ABCさん
秋葉原でそれらのジャンク(本体?)入手は困難かと思います。
中古でしたらマックスロード、ソフマップ、トレーダー、メディアランド、リバティなどが
ありますが。
あくまでもジャンクにこだわるのなら、
ハードオフという専門店やヤフーオークションなどを利用しましょう。



1476. ABC  2003年08月12日(火) 23時40分03秒

秋葉原でジャンクのファミコン、スーファミ、PCエンジン、ゲームボーイを売っている店名教えてください。


1475. ゆうちゃんだお〜  2003年08月12日(火) 23時07分04秒

ゲームラボ98年6月号の、PCエンジン吸い出し機の修正について質問されていた方へ・・
91ページに回路の修正があります。

>これについてはアップされている回路で修正されますがこれではマジックエンジンのWIN版でしか動きませんので。。改良の余地が必要なことをご報告いします。



1474. エミュステ  2003年08月10日(日) 07時23分43秒

確かにお金もけっこうかかりますけど、違法行為は止めておきましょうよ。
自分の思い入れのあるソフトを自分で吸い出してこそ、本当にエミュを楽しめるってものです。



1473. しん  2003年08月09日(土) 19時22分50秒

ROMの作り方がいまいち判らずお金もかかるみたいですね
秋葉原で1万円でエミュのソフト(ファミコン、デスク、スーファミなど)売っています
これらを買ったほうがいいですかね?



1472. エミュステ  2003年08月09日(土) 09時39分06秒

ゲームラボ98年6月号の、PCエンジン吸い出し機の修正について質問されていた方へ・・
91ページに回路の修正があります。

いやー、レンタルサーバーの変更をしていて、やっとつながるようになりました。
前のレンタルサーバーは、突然アップロードがぜんぜんできなくなって、メールで問い合わせても一切返答なし・・。ひどい話ですよね。



1471. SHIN  2003年07月15日(火) 18時53分58秒

カシオンさん
ご返答ありがとうございました。
どうやら、ログが消えていたようです。
すいません



1470. Anonymous  2003年06月26日(木) 00時35分25秒

>>カシオンさん

ありがとうございます。
HP見てみます。



1469. カシオン  2003年06月26日(木) 00時05分06秒

僕のサイトの掲示板です。in1の話題はエミュステさんの
サイトとしてはあまりふさわしくない気がするので。

僕のサイトは以下のアドレスです
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/3370/

一応答えておくと下にも書いた通り、秋葉では土日、
祭日以外は扱っている所はなかなか無いと思います。



1468. Anonymous  2003年06月25日(水) 21時44分37秒

>>カシオンさん

すみません、ゲストブックとは何でしょうか。

今日秋葉原でin1をあちこち探しましたが、やはり見つかりませんでした。



1467. カシオン  2003年06月25日(水) 21時35分09秒

う〜ん、アクセス出来ない様なら、削除された可能性もあるかと。
ヤフオクはそういう違法性のある商品に対しては厳しいようですし。
それ以外なら出品者が出品を取り下げたり、交渉による早期終了
だったり・・・と、色々要因は考えられます。

ちなみにファミコンのin1は書いてある数字より入っているソフトが
少ない場合がほとんどで、一番良い物でも100本前後が良い所です。
物によっては数本しかゲームが入っていないのに99999in1とかあるので、
注意が必要です。特に数字が大きい物は出来が悪い場合が多いです。

このサイトとは関係無い話題ですし、まだこの手の事で聞きたい事が
ある場合は、ウチのページのゲストブック等を使ってください。



1466. Anonymous  2003年06月25日(水) 01時08分04秒

カシオンさん

たびたびご返答ありがとうございます。
この前ヤフオクにファミコンのin1が出品されてたのですが、終了時間前に終了してました。
削除されたのでしょうか…



1465. カシオン  2003年06月23日(月) 00時55分09秒

一応メーカー公認のin1もちょっとだけありますが、GBAのは無いんじゃないかな。

知ってるものであげるとホントにいかがわしい雰囲気タップリなのが楽しめる
メガドライブ3(本体一体型、公認だけどどう見てもパチモノ)とか、海外で
売られたり本体にセットだったジェネシス(メガドラ)のソフトが数本入ったヤツとか、
広義ではマリオコレクションとか、C1に付いてたヤツとか・・・。

ファミコンのin1は好きですが、基本的に元のソフトをほとんど持ってるので、
まあ許されるか?程度で。見つかったらソフト没収・・・かな?
そんなに激重い罪にはならないとは思いますが。



1464. Anonymous  2003年06月22日(日) 20時19分38秒

エミュステさん
カシオンさん
ご返答ありがとうございました。やはり違法行為なのですね…

出直してきます。



1463. カシオン  2003年06月22日(日) 20時12分04秒

店ではもう扱ってないんじゃないかな。
昔メッセサンオーとかでファミコンのin1は売ってたけど。
土日、祭日に出る露天なら扱ってるかもしれんが、結構値段は高い。
中身はファミコンソフトがそこそこと、GBAのソフト数本とかなんで、高い金を
出すと泣く事になる可能性もある。ただ、エミュステさんの言う様に・・・と、
いうか、完全に違法モノなので注意。さすがに現行ハードのはちょっとねぇ。



1462. エミュステ  2003年06月22日(日) 19時44分27秒

買ったことないので良く知らないんですが、ソフマップ本店となりのあきばんぐとかで売っていないですかね?
in1ソフトはたぶん違法モノなので、あまりお店では売っていないと思います。



1461. Anonymous  2003年06月22日(日) 02時13分10秒

秋葉原などでGBA対応のin1ソフトを売っているところがありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。



1460. 孝之介  2003年06月20日(金) 01時22分39秒

SMCファイルチェンジャーって、最終のバージョンはいくつだったんですかねえ?
http://web.archive.org/web/20000530130429/home.interlink.or.jp/~grayfox/downem01.htm
V0.7なら、ここにありますけど。



1459. Blacklist  2003年06月20日(金) 00時56分32秒

ども、はじめまして。いいっスね〜、このサイト。
UFOで手当たり次第、手持ちのス−ファミソフトをバックアップしたり、(FD300枚程)
広告に騙されてサイクロンを買ってしまってしばらく荒れていた少年時代を思い出します。
昔はFDから時間掛けてカリカリ読み込み・・・今はエミュでファイル選択一瞬で起動。
便利な世の中ですなぁ・・・。

愛機たち・・・UFO PRO8.3J、SWCDX(死亡)、サイクロン(死亡)、FP32、プロフェッサーSF、ALMA
プロテクト起爆用にALMAは一台あると楽しいです。



1458. ふぉっくす  2003年06月19日(木) 04時19分50秒

今更ながら、SMCファイルチェンジャーを探しています。


1457. エミュステ  2003年06月19日(木) 07時34分21秒

ログ消えてしまいました。
復旧を試みてみますが、直らないかもしれないです・・・。



1456. ラムタラ (携帯)  2003年06月03日(火) 13時54分55秒

ニンテンドウパワーは終了しないみたいですよ。ちょっと安心。


1455. FAMI (携帯)  2003年06月03日(火) 13時39分42秒

ニューファミコンとスーパーファミコンJrの生産は9月までだそうです。ディスクの書き換えも同じ頃までだそうです。


1454. カシオン  2003年06月03日(火) 11時21分18秒

数日に一度はチェックしてるんですけど、カキコミは久しぶりです。

ディスクカードの書き換え終了しちゃうんですか・・・。
持ってない物を終わる前に書き換えないと。
本体も生産も終了って事は本当にファミリーコンピュータが
終わっちゃうんですね。寂しい限りです。

それにしても任天堂のサービスには頭が下がります。
某ソ○ーにも見習って欲しいものです。

谷間さん、SNEってSNESの事ですよね?
基本的に違法行為なので、メーカーが訴えれば、どこから
落とした物であれ、罰金を課せる事は可能だと思います。
不正入手した物を持っていて使っているわけですからね。

追跡もやろうと思えば可能だと思います。
そこまでするか?って言われると微妙ですけど。

何にしても自分で吸い出す環境を持っているか否かでは
大きく立場が異なるはずです。

直接はありえなくても、別の件で逮捕されて調べられれば
余罪として追求される可能性はありますしね。
信号無視とかだって本来は道交法違反とかなんだし。



1453. エミュステ  2003年06月03日(火) 06時37分35秒

あまりその手の話には詳しくないです。


1452. 谷間  2003年06月03日(火) 00時40分07秒

いえ、一応聞いてみただけです。DLとかするだけで誰がDLしたとか、わかっちゃうのかなと思っただけです。MP3の逮捕のやつは会員とか掲示板のログとかから逮捕されたんですよね?


1451. エミュステ  2003年06月02日(月) 22時17分34秒

あまり、ROMをDLして逮捕されたっていう話は聞きませんが、
しかし谷間さん。この質問は、逮捕される心配がなければDLしようなんて考えていませんか?
それはダメですよ。



1450. 谷間  2003年06月02日(月) 17時55分32秒

質問なんですが もし海外のSNEのROMをDLしてしまったら逮捕されたりするんですか?
履歴とかのこるんですか?



1449. ラムタラ (携帯)  2003年06月01日(日) 12時28分42秒

ニューファミコンの生産を任天堂が終了するという記事が新聞に掲載されてました。ファミコン20周年が迫っいるのにさびしいかぎりです。


1448. エミュステ  2003年06月01日(日) 11時25分21秒

さみしいですねえ。僕は本当は、これからももっと続けてほしいんだけど、任天堂にしてみれば仕事でやっていることなのでサービスを打ち切ることは仕方ないんでしょうね。
しかし17年とは長いですね。さすが任天堂って感じですね。



1447. 孝之介  2003年05月31日(土) 23時00分54秒

任天堂がとうとうディスクカードの書き換えを終了するそうです。

http://www.nintendo.co.jp/n09/fc_disk/index.html

でも、17年もがんばってきたのは企業として立派だったと思います。
お疲れ様でした。



1446. 田中 秀明  2003年05月31日(土) 21時38分32秒

いないようなので終了します。


1445. 田中 秀明  2003年05月28日(水) 22時55分40秒

はじめまして田中です。
早速ですがファミコン吸出し機が1台余っているのでお譲りしたいと思っています。
値段は8000円で消費税などはありません。送料は別です。興味のある方は下のメールアドレスにメールください。写真はご希望でしたらお送りいたします。よろしくお願いします。
yuzukko2003@yahoo.co.jp

管理人様
内容がこのBBSに不適切でしたら恐縮ですが削除をお願いします。



1444. うっちゃん  2003年05月20日(火) 21時05分02秒

>>1443
密かに作ろうと考えてたり・・・。
ただし、ホンコン用ですけどね。もちろんフリーで。



1443. エミュステ  2003年05月20日(火) 19時56分44秒

このページからもリンクさせて頂いている、TeamKNOxさんのところにもあります。
ただやはり、初心者の方はパソファミを使うのが無難でしょうね。
どなたか、初心者でもとりあえず吸い出せるソフト作ったりなんかしてみませんか。



1442. 007  2003年05月20日(火) 19時22分37秒

ファミコンの吸出しソフトは、パソファミしかないんですか?
他のソフトがあればおしえてもらえませんか?



1441. ほんがつ  2003年05月16日(金) 17時50分47秒

XBOX&DVDビデオ再生キットを買ってみました。松下のHDD&DVDプレーヤーDMR−HS1でTV録画したものをDVD−Rに書きこんで、XBOXにDVDビデオ再生キットを取りつけてみたところ、録画したDVD−Rは認識せず一般DVDビデオで再生できました。PS2とはちがい、改造なしでTV録画したDVD−Rは見れないようです。PS2も古いバージョンでDVD-Rの長時間録画(EPモード)では、うまく再生できないようです。




<< HOME