7. 掲示板


-2081 2080-2041 2040-2001 2000-1961
1960-1921 1920-1881 1880-1841 1840-1801 1800-1761 1760-1721 1720-1681
1680-1641 1640-1601 1600-1561 1560-1521 1520-1481 1480-1441 1440-1401
1400-1361 1360-1321 1320-1281 1280-1241 1240-1201 1200-1161 1160-1121
1120-1081 1080-1041 1040-1001 1000-961 960-921 920-881 880-841
840-801 800-761 760-721 720-681 680-641 640-601 600-561
560-521 520-481 480-441 440-401 400-361 360-321 320-281
280-241 240-201 200-161 160-121 120-81 80-41 40-1


1640. エミュステ  2004年09月26日(日) 09時53分55秒

1639さん
私は知りません。他に知っている方がいればいいんですけど。
っていうか、High Level Challenge の掲示板でも、「あとは行ったほうが早いでしょう」と言われていますね?
自分で調べたほうが早いかもしれないですよ。私、秋葉原にはもうずっと行っていません。



1639. ψ('ω`)ψ  2004年09月25日(土) 19時41分51秒

GBAのin1系ソフトについて聞きたいのですが、
in1形が出ている露天は真っ黒なカレーの店の前だと聞いたのですが
それは秋葉原の「ラホール」という店の前でよいのでしょうか?



1638. 孝之介  2004年09月22日(水) 23時19分22秒

変換しなくても、そのまま再生されてはいかがでしょうか?
http://www.movieadvance.com/Download.htm
パソコン上でならこのソフトで再生できますし、
ゲーム機上でしたら、コンパクトフラッシュに入れて再生する、
アダプター型のムービープレーヤーを使えば再生できますから。



1637. 匿名希望  2004年09月13日(月) 05時49分19秒

説明不足でした 音楽ファイル(MP3)GBSに変換したファイルをgbaに変換
する方法ありますか



1636. 匿名希望  2004年09月12日(日) 14時11分05秒

GBSをgbaに変換できればパソコンやゲーム転送用のROMで再生できるのですが 
変換ツールはありますか 教えてください



1635. うっちゃん  2004年09月09日(木) 23時20分37秒

USB版(変換アダプタ)も開発が進んでいますので、ご期待下さい。
皆さん、ベータテストにご協力頂ければ大変有難いです。



1634. エミュステ  2004年09月09日(木) 20時51分23秒

フリーなファミコン吸い出しソフトは需要があるでしょうね。
頑張ってください。私はまだまだ修行が足りなくて、そこまで行くのにあと3年はかかりそうです。
ただ、ハードがパラレルのみ対応というのは正直なところ、残念ですね。今の時代、パラレルがついているパソコンは少ないと思うので、やっぱりUSBがいいですなあ。



1633. pittanko  2004年09月08日(水) 16時48分02秒

あら!タグ使えないんですね。
↓こちらです。
http://plare.s54.xrea.com/



1632. pittanko  2004年09月08日(水) 16時47分18秒

今さらではありますが、ファミコン吸い出しを開発中です。
現在のところマッパ0と3の吸い出しに成功しています。
ソフトはフリーですので皆さんよろしくお願いします。

<a href="http://plare.s54.xrea.com/">http://plare.s54.xrea.com/</a>



1631. ゆうちゃんだお〜  2004年08月31日(火) 18時26分54秒

最近、研究中ですが、HUGETの回路使って、マスターシステムとゲームギアが吸い出せる気がするんですが。。どうだろう感じかな?


1630. ゆうちゃんだお〜  2004年08月31日(火) 16時49分14秒

HUGETのPCエンジンの吸出し機はちゃんとXPで動くのを持ってます。。公開はしてないけど。。



1629. JEAG  2004年08月31日(火) 15時45分51秒

>1623
教えてくださってありがとうございます
返事が遅くなってしまってすみません



1628. ロッキー  2004年08月31日(火) 13時18分55秒

PS2を動かしたいんですけどどうやれば動くんですか?


1627. dumbo  2004年08月28日(土) 17時23分02秒

>1626.

Internet Archive
http://www.archive.org/

そのリンクのトップページのアドレス。
自分も不思議に思い1をとってみたら行けた、単純なことです。

話は逸れますが
上記サイトはインターネット上の様々なサイトを
自動的に保存してく所です。
既に存在しないサイト、リニューアル前のサイト等を観覧したいとき、
役に立つかと思います。



1626. 99  2004年08月28日(土) 10時47分54秒

dumboさんへ

DLできました。感謝、感謝、感謝です。今まで、いろいろやってみても全然ダメだったので、本当に助かりました。1を取るだけでなぜDLできるのですか不思議です。



1625. dumbo  2004年08月28日(土) 07時21分18秒

>1624.
確かにデッドリンクになってますね。
そのアドレスを少し弄ることで目的の場所に行けます。

アドレスはじめの
http://web1.
という部分を、
http://web.
このように変えてみてください。

以上の方法で行けることを確認しました。



1624. 99  2004年08月27日(金) 23時10分15秒

dumboさん。ありがとうございます。過去ログに入手可能先が書き込まれていたのですが、現在、ダウンロードできませんでした。とても落ち込んでいます。PAR3を購入したのに・・・。


1623. dumbo  2004年08月27日(金) 20時14分53秒

>1620.
Mootan's Room
http://mootan.farm.jp/
ここの
FlashManager for GBx
を読みましょう。

書き込みにてサービス終了と書いてますけど
あくまでもローソンでの話。
知ってるとは思いますが。

>1621.
XP不可、確認済み。自分はMeにて動作。

>1622.
Log Archiveを参照。
探してください。入手可能先が書き込まれてたハズ。



1622. 99  2004年08月26日(木) 22時55分13秒

n64hack.exeはどこで手に入りますか?知っている方がいましたら、是非教えてください。


1621. JEAG  2004年08月26日(木) 21時34分10秒

はじめまして。
今回このサイトに掲載されているPCエンジンの吸出し機を作ろうと思ったのですが、
疑問に思うことがあったので書き込ませていただきます。
こういった吸出し機はたいていパラレルポートを直接操作して動かしているようですが、
そうするとWindowsXPでは使えないと思うのですがどうでしょうか
実際に試した方はおられますか?



1620. GBメモリカートリッジ   2004年08月26日(木) 19時43分12秒

GBメモリカートリッジ を所有していますがサービスが終了してしまいましたがパソコンから新しいゲームを書き込みできるのでしょうか。 教えてください GB専用の書き込みツールとか転送するためのケーブルが売ってるネットショップとか


1619. 苦楽まにあ  2004年07月31日(土) 23時42分52秒

マッパー0のカセットの後期の奴は、
黒ポツのみの場合が多いのでなるべく前期の奴を使ってください。

重いのを選ぶのは辛いですが。<w



1618. ブロック  2004年07月31日(土) 22時53分49秒

私も真似してマッパー0のカセットを開けようとしましたが、開かないので強引に壊してようやくケースが空きました。
中には何か緑の薄いものが基盤についていますが、これをどうすればいいのでしょうか?



1617. マリオン  2004年07月30日(金) 14時07分42秒

パソファミの中にもうRAMカセットの回路図はなくなりましたねぇ(+_+)
あとコネクタの前の「INT]って部分を何とつなげていいかとかVCC2とGNDもわからなくて・・他は全部接続しました。完成まであと一歩。マッパー0のスーパーマOオを遊びたいのでマッパー0のカセットを改造するだけで出来るなら教えてほしいッスねぇ



1616. ファミコン現役  2004年07月24日(土) 18時32分55秒

始めまして
だれかSFCのマルチタップを使いファミコンのマルチタップの代用にしたかた
またはファミコン専用のマルチタップのピンアサインを知っている方
情報ください 只今互換性があるか実験しようと思っています



1615. ゆうちゃんだお〜  2004年07月13日(火) 23時19分38秒

あの・・本当にすいません。。細かい話がしたいのでメールアドレスを掲示板に書いていただけませんでしょうか?お願いします。。



1614. 山本  2004年07月13日(火) 22時13分36秒

製作頂けるようでありがとうございます。
あと、こちらで準備するものは何ですか?
カセットをそろえるのにも金がかかりますから?
それとRAMライターはもらえますか?
費用の総額がわかってからお願いしたいです。



1613. KOFネオジオ  2004年07月13日(火) 21時30分35秒

おはつです^^
ネオジオエミュでKOF2002を起動したところ
英語でお金を入れてくださいとでて進みません。・゚・(ノД`)・゚・。
どうすれば進むのでしょうか?
あほみたいな質問ですいません_(_ _)_



1612. dumbo  2004年07月13日(火) 16時48分37秒

>1609.
失礼しました、ROM化の事かと勘違いしました。
初耳だった情報ですから。
参考になりました。



1611. ゆうちゃんだお〜  2004年07月13日(火) 16時48分35秒

基本的にはお断りしますが・・・・・・
山本さん、貴方の熱意に負けました。
製作、致しましょう。細かい話はメルアドを教えて頂ければこちらから返信します。



1610. 山本  2004年07月13日(火) 10時22分30秒

三時間だと6千円でやってもらえますか?
カセットはマッパー0だと何でもいいですね、ドンキーコングがあるのでこれが使えますか?
又、RAMのあるカセットはどのタイトルですか?持ち合わせがなければ購入しますので。



1609. ゆうちゃんだお〜  2004年07月13日(火) 08時38分06秒

あれ?RAMカセットですよ。。市販の基板にRAMを乗せるだけになぜROMライターが必要なんですか?
ROMカセットを作るわけでのあるまいし。。
それはさておいて、山本さん、製作は最低でも三時間がかかりますのですいませんがお断りします。。



1608. dumbo  2004年07月13日(火) 06時43分31秒

>山本さん

1606.での製作例は、恐らくROMライターを持っていることが前提だと思います。
因みにROMライターは安くても4万円はします。
代行ならパソファミの安藤さんの所でもやってるので
初心者ならそちらを利用することをお勧めします。



1607. 山本  2004年07月12日(月) 08時39分47秒

RAMカセットは簡単に出来るそうですが、1時間くらいで出来るのでしょうか?
そうするとカセットを送るので2千円で作ってもらえませんか?



1606. ゆうちゃんだお〜  2004年07月11日(日) 23時08分33秒

RAMカセット0型の簡単な作り方を説明します。。市販に売ってるマッパー0のカセットを代用すると簡単に出来ます。それに違うマッパーのカセット中にはRAMが入ってるのでそれを代用する安く済みますしそれに完成もカセットに入るので見た目も[良いですね。。


1605. 748  2004年07月11日(日) 19時29分57秒

そうですか・・・。有難う御座いました。


1604. dumbo  2004年07月11日(日) 09時28分57秒

どうも、dumboです。
早速の御解答、ありがとうございます。
自分も使って見ようと思います。

>私は、面倒くさかったのでRAM回路6型を製作代行してもらいました。

回路図がアーカイブされなくなった現在、RAM回路6型も製作代行でしか
入手できなくなってしまいましたね。
回路図に著作権は無いですが…。
安藤氏自身で製作代行しているなら、素直にそれを利用するのも
よいのかな〜と、私的に思っています。
失敗のリスクも無くなりますし。



1603. エミュステ  2004年07月11日(日) 08時47分29秒

748さん
吸い出し機能を持っているエミュは、パソファミしかないです。
今のところ、パソファミを3000円で購入する必要がありますね。

マリオンさん
頑張ってください。私は、面倒くさかったのでRAM回路6型を製作代行してもらいました。



1602. エミュステ  2004年07月11日(日) 08時41分49秒

おはようございます。dumboさんの質問にお答えします。
CGIROOMで配布されている、テキストカウンターを使用させてもらっています。
http://cgiroom.nu/
便利ですよね。
表示しているのは自作したGIFアニメです。



1601. dumbo  2004年07月11日(日) 08時27分31秒

おはようございます、dumboです。
過去何度かこちらの掲示板でカキコしてましたが、
エミュステさんへの質問は初めてです。

ここのホームページでは掲示板や他のコンテンツが更新された際、
以後24時間のあいだ、NEWといったGIF(?)アニメが自動的に発生するようですが
どのようなCGIをご利用されているのでしょうか?
自分も趣味でホームページを作ってまして…。
差し障り無ければ教えて頂きたいのですが。





<< HOME