7. 掲示板


-2081 2080-2041 2040-2001 2000-1961
1960-1921 1920-1881 1880-1841 1840-1801 1800-1761 1760-1721 1720-1681
1680-1641 1640-1601 1600-1561 1560-1521 1520-1481 1480-1441 1440-1401
1400-1361 1360-1321 1320-1281 1280-1241 1240-1201 1200-1161 1160-1121
1120-1081 1080-1041 1040-1001 1000-961 960-921 920-881 880-841
840-801 800-761 760-721 720-681 680-641 640-601 600-561
560-521 520-481 480-441 440-401 400-361 360-321 320-281
280-241 240-201 200-161 160-121 120-81 80-41 40-1


1800. エミュステ  2006年01月11日(水) 00時49分06秒

ちょっと試してみました。
動作良好ですね。FDSも動くし。
なんか、VirtuaNESに似ていますね。VirtuaNESのソースコードを流用しているのかな?

個人的な話ですが、最近携帯のエミュに興味があります。
auでディスクシステムができるようになってほしい!



1799. ドッペルゲンガー  2006年01月10日(火) 13時07分02秒

NestopiaがバージョンアップしてVirtualNESを超えたって!
http://nestopia.sourceforge.net/



1798. harry  2005年12月16日(金) 01時15分50秒

カラオケスタジオの分解写真です
これで解析できるかな?
http://harry1980.hp.infoseek.co.jp/karaoke.zip



1797. Chen  2005年12月11日(日) 23時52分52秒

私はFCEを元にファミコンのエミュレータを趣味で作っています。
カラオケスタジオを対応させたいと思っています。現在どのエミュレータでも
カラオケスタジオは未対応です。
PCBの写真、マイクの配線写真などお持ちの方またはすでに解析している方、
情報をいただけませんか。
もし解析が成功したら某有名エミュレータでも対応されるでしょう。



1796. エミュステ  2005年11月26日(土) 16時14分15秒

あらー、そうでしたか
失礼しました。
まあマナーを守って利用してください!



1795. sage  2005年11月25日(金) 20時05分59秒

掲示板荒らしは犯罪にはならないよ
掲示板の書き込みで犯罪になるのは下のようなこと
個人情報晒し
非行少年の実名・写真や特定できる情報の書き込み(少年法)
犯罪予告
実名または個人を特定できる方法による名誉毀損 等



1794. エミュステ  2005年11月25日(金) 02時19分35秒

一応警告しておきますと、削除した記事もすべてこちらではログを保存していますのでご注意ください。悪質な書き込みはプロバイダに通知し注意を促すようにします。掲示板荒らしも犯罪になるらしいのでご注意くださいませ。そういうことの無いよう、願っておりますが。


1793. KKK  2005年11月02日(水) 15時54分45秒

>あのー

掲示板を荒らしたい人間のおきまりの言葉だな。
マッチポンプだろ



1792. 試運転中  2005年10月31日(月) 22時13分45秒

>>あのーさん
掲示板で聞く前に、googleとかで調べる癖をつけましょう。

http://www.google.com/search?hl=ja&q=rom&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja



1791. あのー  2005年10月31日(月) 21時27分06秒

ロムファイルとはなんですか?おしえてください。


1789. エミュステ  2005年10月13日(木) 01時21分42秒

言葉がきつくなってきてますね。皆さん、いちファンとの事で、趣味でやっている程度だと思いますからそんなに必死にならなくても、と思うのです。
生活がかかっているわけじゃないんだし(笑)
人生の中でもっと大切なものって他にいっぱいあるんだから、こんなことで労力を削るのはやめましょう!
事の発端となったホンコンのロイヤリティについては、作者が取っていないと言っているので取っていないんだと思います。ただ、個人的には取っていようが取っていまいがどーでもいいですね。ユーザーは気に入れば購入すればいいし、気に入らなければ購入しなければ良いだけじゃないですか?それに吸い出し機の一つくらい、たばこ1ヶ月も我慢すれば買える金額ジャン!
別に特定の誰に対して言うわけじゃないが・・・パソファミやホンコンを愛するあまり、他の批判をしてしまうみたいですが(なのかな?)、掲示板で批判記事を書く暇があったら応援や解説のサイトでも作っていたほうがよっぽど高尚だと思うよ、



1788. satao  2005年10月12日(水) 23時21分06秒

本当にホンコン好きには極端な考え方の人が多いね。というか文章がやばい。
工作員かスパイ?そこまで人を疑っててかわいそうになる。



1787. 0ZON  2005年10月12日(水) 01時59分50秒

パソファミのファンなのにホンコンに過度な要求をするよくわからない人ですねー。
そもそもエミュステでホンコンに対する要求を書くのはなぜ?工作員かスパイですか?
ホンコン関係のサイトは見た事あるらしいので掲示板とかあるのわかるでしょ。
まあでも、誹謗中傷するような人の要求を聞くとは思えませんが。



1786. ozon  2005年10月09日(日) 02時55分52秒

> パソファミの過激なファンだということはわかりました。
別に過激じゃないですよ。
ホンコンですいだせるファミコンカセットの数が増える&FDS(特にハッカー系)の吸出し&書き込みができるようになったらパソファミは不要になるね。
ホンコンのソフト作ってる人も安藤氏のように「すい出せないものは吸出し代行します」っていってほしい。

> ところで、ホンコンは持ってるらしいのでホンコンのサイトはもちろん見た事ありますよね?
みたことあるけどファミコンに関してはしょぼすぎ。FDSに対応してないんだもの。

※パソファミ、ホンコン共に私の評価基準はファミコンの吸出しに関してだけです。お待ちがえなく。



1785. hamusuke  2005年10月09日(日) 02時09分33秒

ホンコン好きには極端な考え方の人が多いようですね。
ホンコンさんがロイヤリティを貰っていないっていうのは信じるんですか?



1784. ホンコンファン(0ZON)  2005年10月08日(土) 23時28分53秒

ozonさんと似てますが、0(ゼロ)ZONなのでO(オー)とは違いますよ。

ちなみに私はホンコンの1ファンです。
だからといってパソファミは嫌いなわけではありません。
Blockさんについてはロイヤリティを貰っていると嘘までついてホンコンをこのサイトで貶す行為は許しがたいです。

>ozonさん
申し訳ありませんが文書だけで納得はできません。
嘘をつく人がいるぐらいですから。
パソファミの過激なファンだということはわかりました。
ところで、ホンコンは持ってるらしいのでホンコンのサイトはもちろん見た事ありますよね?



1783. Nobody  2005年10月08日(土) 16時30分41秒

>1781. 0ZON
ホンコン原理主義者?



1782. ozon  2005年10月08日(土) 16時28分41秒

> 0ZON
勝手に人のハンドルを真似ないでほしい。失礼極まりないですぞ。

> ozonはパソファミの安藤さんですか?
違います。パソファミの1ファンです。
パソファミで自分が所有する208本のファミコンカセットと95枚のディスクカードを
実験的に吸い出しました。ホンコンも一応持ってます。

>ノウハウというのは
まともにすいだせるタイトルの数が多いか少ないかということです。
例)ホンコンでは特殊なマッパーやハッカー系のディスクは吸い出せませんでした。

>ホンコンはオープンソースなので知識さえあれば誰でもわかりますが、
私はソースを見ても知識がないのでわかりません。パソファミは知識がなくても
特殊なタイトルに対応しているから簡単にすい出せます。

これで納得しましたか?



1781. 0ZON  2005年10月08日(土) 14時13分11秒

ozonはパソファミの安藤さんですか?
なぜホンコンとパソファミのノウハウを見比べられるんですか?
ホンコンはオープンソースなので知識さえあれば誰でもわかりますが、現状のパソファミは使う側にとって全て闇のベールに包まれていてわからないはず。
それを知ることができるのは安藤さんぐらいです。



1780. ozon  2005年10月08日(土) 02時27分10秒

私もパソファミ大好きです(あのうっとうしいシリアルナンバー入力を除けば)。
なんせ、吸出しのノウハウがホンコンと違ってすごいからです。
NESに関して言えば
ホンコンもNESやFDSの特殊マッパーや特殊プロテクトに対応していけば、人気がでるのではないでしょうか。

現状パソファミと並ぶ吸出し機はないよ。



1779. エミュステ  2005年10月07日(金) 23時55分44秒

私はパソファミのユーザーでいわばパソファミのいちファンですけど、ビジネスに関わっているとかそういうことはありません。ホームページで紹介をしているだけに過ぎないです。
擁護していると言えば、そうかもしれませんね。私はパソファミが好きですから。



1778. やす  2005年10月07日(金) 08時22分12秒

>エミュステさん
では、パソファミさんのやっているビジネスには関わっていて関係しているのですね(笑)
どおりでパソファミさんの書き込みは擁護するわけですか。



1777. Nobody 

1777~1761 ログ紛失




<< HOME