logo
 ホーム > 掲示板

 
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
HP URL
削除キー ←英数字で8文字以内
 
No.263  書き込み禁止にします   Written by エミュステ

広告の投稿が絶えませんので、これ以降書き込みを禁止にします。  ..'06 04/19(Wed.) 01時12分10秒
 
No.262  エミュ紹介サイト更新停止   Written by emusta

突然ですみませんが、今後エミュ紹介サイトの更新を停止します。

今まで応援してくれた方、有難うございました。
今後はエミュレータ情報局3に行ってください。

と言っても、エミュステは終わるわけではないので、新しいページにも期待して下さい。(^o^)  ..'01 05/05(Sat.) 16時32分06秒
 
No.261  Macではどうすればいいの?   Written by shink

以前までWindowsだったんですが、今はMacを使っています。でもなかなかMacでエミュレーターが出来ません。DLしてもアプリケーションがどうとかで、開きません。
どなたかMacでのエミュレーターのやり方を教えて下さい。お願いします。  ..'01 05/02(Wed.) 13時10分47秒
 
No.260  タイトルを書かなかった。   Written by けいし

GBAのエミュはまだか  ..'01 04/30(Mon.) 12時22分53秒
 
No.259  教えてくれませんか?   Written by 

NeoRAGExを起動させるBIOS ROMはどこにあるか知りませんか?
知っている方どうか教えてください。  ..'01 04/19(Thu.) 00時25分07秒
 
No.257  タイトルを書かなかった。   Written by emusta

Map#25とMap#70のカセットはどちらも持っていないので吸出していません。
ソロモンの鍵(1)は吸い出せました。
僕が吸い出したカセットは、大体10〜20本ですね。
何を吸い出したかは、忘れました。調べないと分かりません。ドラクエは一通り吸い出したと思います。  ..'01 04/18(Wed.) 00時23分12秒
 
No.256  良かったら教えていただけませんか   Written by ゆう

はい・・・emustaさん、何本ぐらい吸いだしたの??
コナミ系マッパ25とバンダイ系マッパ70は吸い出しましたか?
良かったら教えていただけませんか???
後ソロモンの鍵も大丈夫ですか???
教えていただけませんか??
  ..'01 04/16(Mon.) 23時52分46秒
 
No.255  パソファミ回路   Written by emusta

ゆうさん、ありがとう。
僕の手元にあるファミコンのカセットは、そのままの回路で全部問題なく吸い出せました。
吸出しに不具合があれば、安藤さんに連絡すれば不具合修正してくれる可能性があるので、わかったことがあれば作者にフィードバックするのがいいと思います。  ..'01 04/16(Mon.) 22時42分49秒
 
No.254  パソファミだお〜   Written by ゆう

・・・皆さん方にアドバイスです
こんな今回三端子レギュレーラを使ってやるとかなりの
安定が良くなり吸出しのエラーが出てたソフトも(例、忍者龍剣伝、ミリピードなど)が安定良く吸い出せますよ
全部ではないですが(>_<)(吸い出せないソフトはパソファミの回路に問題がある場合あるんですんで)

ちなみに苦労してスパルタンX2を特殊なやり方で吸い出しました
  ..'01 04/16(Mon.) 00時51分02秒
 
No.253  透明?   Written by junon

iGBAでくるくるくるりんやったんですけど
棒がない?!っいうか写らないんです。
多分まだあたらしすぎるからだと思うんだけど
うつる方法みたいなの知ってたらおしえていただけませんか?
  ..'01 04/10(Tue.) 20時44分53秒
 
No.252  英語で書いてあって何なのか・・・   Written by みむら りょうた ← メールを送る

エミュレーターの話を初めて聞いてここにたどりついたんですけど、いざダウンロードと思ったら英語ばっかりで何が何だかわかりません。もしやりかたを知っている人がいたらお願いします。  ..'01 04/07(Sat.) 22時02分24秒
 
No.251  ついに完成しました。   Written by repobi

emustaさん、ぶんさんのおかげでパソファミの吸い出し機完成しました。
特にぶんさんの電源を電池二個でやるのには驚かされ、半信半疑でやってみたところ
一発で成功しました。ですが、まだ吸い出しの確認が実際にできたのは二本だけなのでまだわからないのですが。
しかし、苦労して吸い出せた時には本当にうれしかったです。
本当にありがとうございました。  ..'01 04/05(Thu.) 23時42分45秒
 
No.250  ↓レス   Written by AKI

BleemもVGSもDLできるのは体験版です。
欲しかったらお店に急ごう!
個人的にはVGSがお勧め。
あと、揚げ足を取るとPSエミュを入手しなくても
PCゲームは出来ます。
それと日本語化パッドじゃなくてパッチですね。  ..'01 04/05(Thu.) 19時23分55秒
 
No.249  もしかしたら・・・   Written by ぷ。

PSえみゅって、ダウンロードできないんですか?
買わないとPCでげーむできないんですか?
教えて!  ..'01 04/05(Thu.) 17時29分50秒
 
No.248  かかなかった   Written by ぷ。

はじめまして!ぷ。です。
えみゅはかなり初心者です。そんな僕に教えてください。
PSえみゅで、ダウンロードしようとして、
bleem!にいったんだけど、どこでダウンロードできるのかさっぱりです。日本語パッドでしたっけ?
あれの使い方もぜんぜんわかりません。
だれか心優しいかた教えてください!  ..'01 04/05(Thu.) 17時22分32秒
 
No.247  吸い出せなかったもの   Written by ぶん

完成後に家にあるゲームを全部吸ってみたのですが、ゲーム一覧にあるJALECOの「シティ・コネクション」と「ミシシッピー殺人事件」だけが正常に吸えません。
同じジャレコのフィールドコンバットは吸えるのですが・・・。型番を見るとフィールドコンバットの次がシティ・コネクション。
何か変更したんでしょうか?
リストの中の物でも吸えない物があるんですかね・・・。
誰か正常に吸えた人いませんか?実機ではちゃんと動くのでROM自体は壊れてません。  ..'01 04/05(Thu.) 02時01分46秒
 
No.246  おせわさまでした!   Written by ぶん

どうもお騒がせしました。
電圧切り替え可能なACアダプタを直接付けて5Vを直接使っていたのがいけなかったのでしょうか。
電圧切り替えで「まさか」と思って3Vにしたらすんなり吸ってくれました!
回路では5Vと書いてあるので、鵜呑みにしてましたよ・・・。
では、ありがとうございました!m(__)m  ..'01 04/04(Wed.) 00時21分22秒
 
No.245  タイトルを書かなかった。   Written by コン

NEO GEO(ROM)は吸い出せないのでしょうか?
吸い出し機のとこにはなにもかいてなかったので、
どなたか吸い出したことのある方、もしくは吸い出し方を知っている方
お願いします、教えてください。  ..'01 04/03(Tue.) 02時13分23秒
 
No.244  LEDはつきましたが・・・   Written by ぶん

レスどうもです。
共通線をGNDに付けてLEDがつかなかったのはスイッチの所が接触不良を起こしてることが分かりました。
で、直してから改めて共通線をGNDに付けた状態で電源をつけたところ、LEDはつきましたが、やはり吸出しは実行してくれません。(2度読みチェックすると「PRG読み取りエラー」がバーっと出ます。)
プルアップと言うのがよく分かってないのでもしかしたら接続方法が違ってるのかもしれないのですけれど、ホンコンの回路図のLEDがたくさんついてるところにある集合抵抗の接続方法と同じでいいのですよね?
で、その前の本線に100オームの抵抗(最新版パソファミについてる回路図に「$$$は100オーム抵抗」とか「$$は2Kオーム抵抗」とかで載ってるもの)を直列にはさむんですよね?
これでいいとなるとICが壊れてるのかも・・・。
他に注意点や分かりにくそうな接続個所があるのなら、教えてくれませんか?
教えて教えてばかりですみません・・・。  ..'01 04/02(Mon.) 00時02分54秒
 
No.243  タイトルを書かなかった。   Written by emusta ← メールを送る

ぶんさん
うまくいかないですか?集合抵抗の共通線(Common端子、点印がある端子)はGNDに接続します。

>また、今月号(3/15)のゲームラボに回路図が載っていたのでそれを見たところ〜

ぶんさんのおっしゃるとおりです。たぶんゲームラボが間違えたんだと思います。
74HC393-1の7と14の端子もそうですね。
僕はパソファミの回路図で組みましたが、こちらの回路図は正しく組めば正しく動作します。

>あと、パソファミ添付回路図には100オーム抵抗と10Kオーム抵抗が乗ってるのですが

ついていますよ。あの写真だと、ちょっと分かりづらいかもしれませんね。

http://www.emusta.net/pic/1.JPG
http://www.emusta.net/pic/2.JPG  ..'01 04/01(Sun.) 19時27分12秒

ホームページを訪れる

 
【記事削除はこちらから...】
記事No 削除キー


このCGIスクリプト作成にあたって、KENTWEBさんのAska BBSを利用させて頂きました。

Copyright (c) 1999-2001 Emulate Station All rights reserved.